SSブログ

ルパンⅢ世のお馴染みキャラ!銭形警部の声優納谷悟朗さん死去 [アニメ]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

今日はルパンⅢ世について語りたいと思います。

nanはルパンが大好きです♪

子供の頃からルパンを見て育ってきました。

で、

最近の訃報として挙げるのが、

銭形警部でお馴染みの声優納谷悟朗さんの死去です。

2fe74381.jpg

ショックでした。

最近、銭形警部の声が違うと違和感を感じていましたが、

まさかお亡くなりになってしまうとは…。

ルパンの声はクリカンがモノマネでなんとかカバーしてましたが、

銭形警部はそーはいきません。

誰もあのキャラは出来ないよ。

もう、あの「ルパーン!逮捕だー」が聞けないと思うと、

寂しい気持ちになります。

決して代えのきかないあの声…。

残念で仕方がありません。

今は山寺宏一さんが頑張ってくれてますが、

とても本家には敵いません。

ルパンが分からない人はドラえもんを想像してください。

大山のぶ代じゃないドラえもんはドラえもんじゃない!

ってな感覚です。

また一つの時代が去って行ってしまった。

nanが今言えるのは

ご冥福をお祈り申し上げます。

ってことぐらいです。

nanは古いルパン作品が好きだったのだ。

例えば、

バイバイリバティ危機一髪

とかね。

古いでしょ?

分からない人も多いんじゃないでしょうか?

nanから言わせてもうらうと、

今のルパンはルパンじゃないね。

確かに画はキレイになってるけど、

話の内容が薄い。

ルパンが盗もうとしているモノのスケールが小さい。

昔のルパンはもっとハラハラドキドキさせてくれたよ。

夢中で見ちゃう程面白かったし。

最近のルパンシリーズは評価し難い。

見終わって、

面白かったと思う作品がほとんどない。

ここ何年かで記憶に残ってるのは、

ファーストコンタクトくらいだもん。

ファーストコンタクトは面白かった気がする。

毎年新作を楽しみにしてるけど、

毎年不作なんだよね。

コナンとコラボしちゃうくらいだし。

どーなの?って思う。

そもそもルパンの設定が甘くなりすぎてる。

ルパンはただの泥棒だと思ってる人、多いんじゃないでしょうか?

設定上ルパンは殺しと盗みのプロです。

おちゃらけてるけど決める時は決めるルパンがかっこいいのに、

最近はおちゃらけばっか…。

次元や五右衛門、不二子の設定もめちゃくちゃです。

次元はクールさを失い、

五右衛門は「またつまらぬものを切ってしまった」連発だし、

不二子も強か(したたか)さが全然ありません。

なにかをきっかけに昔のルパンに原点回帰することを心から願ってます。

ここまで読んで下さったルパンファンの方に挑戦状です。

これからクイズを出します。

ルパンファンなら誰でも答えられるクイズです。

答えが分かった方はコメント欄にお答えください。

では、

・ルパンの吸ってるタバコの銘柄は?

・次元の銃のフルネームは?

・銭形警部の下の名前は?

特に簡単な問題3つをチョイスしてみました。

これはnanからの軽い挑戦状です。

我こそは!と思う方、

是非是非コメント欄にこのクイズの答えをご記入くださいませ。

正解者様はこのブログで紹介させていただきます。

ではご回答お待ちしております。

以上。

nanのアニメニュースでした。

nanのアニメニュースは毎週火曜日更新予定。

と言っても、気まぐれに連チャンで更新したりするので、

気になる方はかかさずチェックしてください。

面白情報や、

nanの批評が読めます。

では、今日はこの辺で。

またね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。