SSブログ

ガンダムSEED DESTINYについて語ってみる♪デュランダル議長黒すぎ(笑) [アニメ]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

今日は前回の続編!

ガンダムSEED DESTINYについて語っていきます。

cye_1328066274.jpg

物語はこんな感じ!

コズミック・イラ(C.E.)71年6月15日、

大西洋連邦とオーブ連合首長国によるオノゴロ島の攻防戦の中、

シン・アスカはたった1発の砲弾で家族を失った。

妹マユが落とした携帯電話を握り締め、シンは自らの非力さに絶望する。

その後、地球連合軍とザフト軍による大戦は、

第二次ヤキン・ドゥーエ宙域戦、ユニウス条約の締結を経て、

一応の停止を見た。

しかし、争いの火種は消えることはなかった。

一年にも及ぶ戦争を停戦へと導いた英雄キラはその後、

MS(モビルスーツ)を降り、

共に戦い抜いたマリューとバルトフェルド、恋人のラクスと孤児たちと共に、

オーブの僻地で静かな生活を送っていた。

同じく、停戦に貢献した元ザフト軍人のアスランはアレックスと名を変え、

オーブ首相となったカガリのパートナーとして公私をサポートしていた。

停戦から2年後、C.E.73年10月2日。

プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルとの非公式会談のため、

新造艦ミネルバの進水式の準備が進むL4 アーモリーワンを訪れたカガリとアスラン。

だがその最中、ザフト軍が開発した新型MSカオス、ガイア、アビスが何者かに強奪され、

周囲は混乱に陥る。

これを阻止すべく、ミネルバからも新型機インパルスが出撃。

そのパイロットは、プラントに渡りザフト軍に入隊したシンであった。

アスランは近くに放置されていたザクウォーリアに乗り、

カガリを守ろうと3機のガンダムと戦うも、ザクが大破し、そのままミネルバに避難する。

新型機を強奪した謎の部隊を追い、カガリとアスランを伴ったままミネルバは出撃する。

だがそんな中、安定軌道にあったはずのユニウスセブンが

地球に落下し始めたという知らせが入る。

それは、ナチュラルへの憎しみを募らせ続けるザフト脱走兵達の仕組んだものだった。

しかも、この事件を利用しようと暗躍する者達も動き始め、

世界は再び混乱と戦火に包まれるのだった。

いやー、またまた物語に引き込まれますね♪

続いてキャラクター紹介!

プラント/ザフト

・シン・アスカ

・レイ・ザ・バレル

・ルナマリア・ホーク

・ギルバート・デュランダル

・タリア・グラディス

・ミーア・キャンベル

・メイリン・ホーク

・イザーク・ジュール

・ディアッカ・エルスマン

アークエンジェル/エターナル

・キラ・ヤマト

・アスラン・ザラ

・ラクス・クライン

・マリュー・ラミアス

・ムウ・ラ・フラガ

・アンドリュー・バルトフェルド

・ミリアリア・ハウ

地球連邦

・ステラ・ルーシェ

・スティング・オークレー

・アウル・ニーダ

・ロード・ジブリール

オーブ連合首長国

カガリ・ユラ・アスハ

ユウナ・ロマ・セイラン

主な登場人物はこのくらいにしといて、

次、モビルスーツ(以下MS)紹介!

当然、nanの好きなヤツ♪

・インパルス(シン・アスカ)

08052201.jpg

合体系ガンダム。

発艦後、合体します。そこがかっこいい!

タイプもフォース・ソード・ブラストと3種類♪

主人公の機体ということもあり、カラーリングは正にガンダムです!

・デスティニー(シン・アスカ)

RlMacE1lJhMfFC2D.jpg

シン・アスカの最終機体!

これで、あのフリーダムを一度は倒します!

強いし、かっこいい!

が、最終的には負けます…。

・ブレイズザクファントム(レイ・ザ・バレル)

白ザク♪

なんか特殊な装備とかはないが地味にかっこいい!

レイが操る機体だからかな♪

・ザクウォーリア(ルナマリア・ホーク)

赤ザク♪

白ザクと同じく、特殊装備とかはないがかっこいい!

赤ザクといえば、シャーだけどね…。

赤い彗星の♪

・グフイグナイテッド(ハイネ・ヴェステンフルス)

オレンジのグフ♪

普通にかっこいい!

「ザクとは違うんだよ!ザクとは!」

強い!が、最後は真っ二つ…。

残念です。

・ストライクフリーダム(キラ・ヤマト)

e1a68a3987323ed8d4622562.jpg

最強でしょう!

これに勝る機体は多分ない!

乗ってるのもキラだし…。

誰も勝てません!

・インフィニットジャスティス(アスラン・ザラ)

これも最強!

特に近距離戦闘ならフリーダムにも勝る!

赤いカラーリングがいつもイカします♪

最後に感想です!

nan的にはSEEDの方が好き!だけど、SEEDを見たらDESTINYも見ずにはいられない。

今回の話は少し複雑です。

何が正義なのか?

と考えさせられます。

ってか、デュランダル議長、黒すぎ…。

でも、そこがまたイイ♪

結局、やろうとしていたことは、人類補完計画っぽいです。

完全なる人類の統制。

確かに行えば、争いや貧困などの問題は一挙に解決しますが、

人が人でなくなります。

ここでもまた、nanはデュランダル議長派でした。

ことごとくキラやアスランとは思想が一緒になりません…。

少年漫画の様な安っぽい思想は嫌いなんです^^

でも、結局はキラ達がやり遂げてしまいます。

話を最初から見ていくと、主人公ってシンだよね?

途中からシンって完全に脇役じゃねー?

って思いました。

最終的には全部持ってくキラ!

やっぱりか!って思います。

なのでキラファンにはたまりません。

しかし、nanはハイネが好きでした!

声は西川貴教さんがやってます。

結構上手いです。

それにグフ…。

やばいかっこいいです。

まぁ、最後はお決まりの戦死だけど、nanはハマりました。

全然まとまってないけど、まとめ!

デュランダル議長黒すぎ♪

でも、そこがイイ!

nanの好きなクルーゼ隊長もちょっと出てきます。

もう、諸々必見です!

前回の記事でSEED見た人!

是非DESTINYも見てください。

また、見たことある方!

ガンガン感想ください。

批判でも結構です。

ってか、この記事自体nanの偏見のよるものなので…。

まだまだ書き足りませんが、終わらないのでやめときます。

ということで、2週に及びガンダムSEED&DESTINYをお届けしました。

次回はどんなアニメを紹介するんでしょう。

完全な未定です。

が、nanの好きなものに間違いないので、

この記事読んで、

「ちょっと面白い」

と思った方、次回もチェックしてください。

多分、面白いです^^

では、また火曜日に~♪


スポンサーリンク



タグ:ガンダムSeed Destiny ガンダムSEED DESTINY シン・アスカ ガンダムSEED DESTINY レイ・ザ・バレル ガンダムSEED DESTINY ルナマリア・ホーク ガンダムSEED DESTINY ギルバート・デュランダル ガンダムSEED DESTINY タリア・グラディス ガンダムSEED DESTINY ミーア・キャンベル ガンダムSEED DESTINY メイリン・ホーク ガンダムSEED DESTINY イザーク・ジュール ガンダムSEED DESTINY ディアッカ・エルスマン ガンダムSEED DESTINY キラ・ヤマト ガンダムSEED DESTINY アスラン・ザラ ガンダムSEED DESTINY ラクス・クライン ガンダムSEED DESTINY マリュー・ラミアス ガンダムSEED DESTINY ムウ・ラ・フラガ ガンダムSEED DESTINY アンドリュー・バルトフェルド ガンダムSEED DESTINY ミリアリア・ハウ ガンダムSEED DESTINY ステラ・ルーシェ ガンダムSEED DESTINY スティング・オークレー ガンダムSEED DESTINY アウル・ニーダ ガンダムSEED DESTINY ロード・ジブリール ガンダムSEED DESTINY カガリ・ユラ・アスハ ガンダムSEED DESTINY ユウナ・ロマ・セイラン ガンダムSEED DESTINY インパルス ガンダムSEED DESTINY デスティニ- ガンダムSEED DESTINY ブレイズザクファントム ガンダムSEED DESTINY ザクウォーリア ガンダムSEED DESTINY グフイグナイテッド ガンダムSEED DESTINY ハイネ・ヴェステンフルス ガンダムSEED DESTINY ストライクフリーダム ガンダムSEED DESTINY インフィニットジャスティス ガンダムSEED DESTINY デュランダル議長
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。